てぃーだブログ › 沖縄とシネマをめぐる冒険 › 映画 › えっ?SFじゃないの?『サンクタム』

2011年09月19日

えっ?SFじゃないの?『サンクタム』

えっ?SFじゃないの?『サンクタム』

私、勘違いしておりました。

ジェームズ・キャメロン製作総指揮、3D、そしてダイバーのビジュアルで、
てっきり『アビス』のようなSFだと思い込んでいました。

一言でいうとこの映画は、
巨大洞窟脱出サバイバルアドベンチャーかな。

ストーリーは・・・
うーん、登場人物がみんな自分勝手で、
それによってどんどん人が死に、
人を殺していくので、
誰にも感情移入できません。

傑作『ポセイドン・アドベンチャー』のように
助け合って生き延びようとする、
こういう映画の醍醐味というか感動も少なく、
しかも最後に生き残ったのがたった?人では、
後味も悪いです。

3Dは・・・
うーん、残念ながら
うまく生かされているとは言えません。
ただ1ヶ所、
水面から水中に潜る場面だけ、
こちらも水中メガネ越しに見てるようで、
心の中で小さく「おっ」と思ったぐらいです。

思うにこの監督、
死とか、死人とか、死体とかに、
畏怖の念をあまり持ち合わせてないのでは。

そういう点が多分、
日本人のメンタリティにあまり合わないと思います。



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by TURBO2035 at 12:44│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。