てぃーだブログ › 沖縄とシネマをめぐる冒険 › 映画 › ヤバすぎる映画『ムカデ人間』を君は観る勇気があるか?

2011年08月20日

ヤバすぎる映画『ムカデ人間』を君は観る勇気があるか?

ヤバすぎる映画『ムカデ人間』を君は観る勇気があるか?

グロい映画がダメな人は絶対に読まないでね。
気持ち悪くなります。

この映画のチラシを桜坂劇場で手にした時、
あ然、がく然、目が点となりました。

まず、そのあらすじ・・・

ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男性(北村昭博)と共に寝かされており、異常事態を察知するが、家の主であるドイツ人男性(ディーター・ラーザー)によって、人間の口と肛門を結合させる“ムカデ人間”の手術が始まろうとしていた・・・。

ヤバすぎる映画『ムカデ人間』を君は観る勇気があるか?

つまりは上のイラストのように、
3人がつながれるみたいなのです。

しかも3人の先頭が日本人のちんぴらヤクザ、
後ろの2人がアメリカ娘で、
当然先頭の男しかしゃべれませんから、
日本語(しかも関西弁!)で反逆するそうです。

もう発想自体が独創的すぎます。ヤバすぎます。

オランダ・イギリス合作で、
この狂気の博士を演じるのがドイツ人、
国籍もめちゃくちゃですが、
作りは意外としっかりしていて、
真っ当なホラー映画とのこと。

本来なら日本ではこの手の映画はDVDスルーですが、
全世界で話題となり、ネットで盛り上がって急遽公開が決定し、
7月より公開してる東京では一部ファンによって
カルトムービー化してるようです。


沖縄では桜坂劇場で9月10日公開。


観るべきか、観ないでおくべきか。


しかし、間違いなくホラー映画史に残るであろう
このカルトムービーを、映画館で観るチャンスは
もう2度とないかも。








同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by TURBO2035 at 02:40│Comments(3)映画
この記事へのコメント
こんにちは、
もう、観にいくしかないですね!TURBO2035の名解説に、負けましたよ!早速、桜坂へGO!
初めてのコメントですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by ザ・サクラセブン インパチェンスザ・サクラセブン インパチェンス at 2011年08月23日 06:12
>ザ・サクラセブンさん

世界中でヒットして調子に乗ったのか、
もうすでに第2弾が作られていて、
今度は12人つなげて
グロさも増してるそうです。

しかもヤリすぎて、
イギリスでは全面上映禁止になったみたいです。
Posted by TURBO2035TURBO2035 at 2011年08月23日 17:48
鼻からコーヒーがドビャーッと吹き出てしまった!観る前からこんなに笑っていいのかな!ムカデ色に染まっていきそうデス
Posted by ザ・サクラセブン インパチェンスザ・サクラセブン インパチェンス at 2011年08月24日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。